「保険などいらない!」と仰る方は多いでしょうが……
2016/08/17
「保険のお話ですが……」とお声をかけると「いりません!」「もう入っています!」と仰る方は多いです。
それも分からないことはありません。やはりお金のかかることですから。
ただ、「もし保険に入っても何もなければ払い損ではないか!」と仰るのは違います。
まず何も受けていないわけではありません。保険契約が成立し、その契約が続いている間は「保障」を買っています。もし死亡保険金なら亡くなった時に一定のお金を受け取ることができます。また、入院給付金を受け取れる契約なら、入院した時に一定のお金が受け取れます。このように目には見えませんが「保障」を買っていることになります。
また元々、生命保険は相互扶助の考えから始まっています。契約者の誰かが保険金などを受け取る状況になれば、契約者の皆さんが皆でその人を支える。逆にご自分が保険金などを受け取る状況になれば、契約者の皆さんが支払っている保険料から保険金などを受け取る。
このように、決して「何もない」ということではないのです。
それでも「何も帰ってこないなら損だ」とお考えでしたら、生命保険会社で取り扱保険には貯蓄性の高い保険や、満期払戻金のある保険などもあります。
当事務所では、生命保険募集人が皆様のご要望にお応えする保険を一緒に考えてみます。
ぜひお気軽にご相談ください。